つねを。の日記

21歳大学生のつねを。が日々思うことを徒然なるままに書いていきます。

ゼロ

どうも あと4日で夏休みが終わるつねを。です 最近「ゼロ」というホリエモンが書いた本を読みました。 これはホリエモンが書いた人生とは?みたいな本です。今回は内容と交えながら、僕が考えてたことを書いていこうと思います。 あまりに書きたいことが多い…

本紹介part1 ◯◯◯で国が崩壊する

最近、 教授と卓球をしたり、飯を奢ってもらったり、本を借りたりする仲のつねをです。 そんな教授に 「国家情報戦略(著:佐藤優)」 って本を借りて読みました。 まぁ簡単にいうとスパイとか他国家の情報をどんな風に得ているかとかそんな話です。 ひとつだけ…

春休みを終えて

大学生の春休みって長いようで秒で終わるなぁと思ったつねをです。 僕の2018春休みをざっくり説明すると2月半ばから3月初めまで坂を転げ落ちるかのごとくどん底でした。笑 そっから徐々に回復して今は普通に戻ったって感じです。 春休みを通してぼくに生じた…

本を読むことの大切さを教えてくれた彼

最近僕は本を読むということの大切さを凄く感じています。今日も買っちゃいました。小学生の時朝の会の前に大抵は読書タイムがありますよねあの時間も僕は本を読まず寝ている類の人間でした。中学時代に読んだ本は東野圭吾の本を一冊ぐらいです。高校生にな…